ママ友の家での出来事

最近、新しいママ友ができました(*’ω’*)
息子の塾で知り合ったママ友です。
口調が優しくて穏やかな人だったので、素敵な人だなって思いました。

この前、おうちに招待してくれました。
いつも、午後からすることなくてという話をしていたら、うちに遊びに来て!と言ってくれたので遠慮なく伺いました(*´▽`*)

住所を聞いて行ってみると、それはそれは立派なお宅でした|д゚)
びっくりして玄関でぼう然と突っ立っていると、ママ友が玄関扉を開けて出迎えてくれました。
どうしたの~?入って(*´▽`*)と笑顔で招き入れられた私は、あまりの住む世界の違いに借りてきた猫状態・・・( ̄▽ ̄)

手土産に持って来たコンビニで買ったケーキを気まずい思いをしながら渡しました(;´Д`)
でもママ友はそのケーキを食べるのが初めてだったみたいで、とっても喜んでくれましたね・・・。
ママ友のおうちには、3匹の猫がいました(*´▽`*)
こんな素敵なうちの猫さん達がどんなものを食べてるのかと思っていたら、モグニャンと書いてあるキャットフードが見えたんです!
見たことないキャットフードだなと思い、ママ友がトイレに行っている隙に|д゚)ググってみたら、なんと高級なキャットフードなんでしょうか(^▽^;)
この子達、私よりいいもの食べてるんだぁと思い悲しくなりましたが、ママ友が高級お菓子を用意してくれたので嬉しかったです(*´▽`*)

非日常を体験できて良かったと思うけど、うちと全然違う環境で生きてきた人とこれからも仲良くして行けるか不安になりました(;´Д`)

私の過去・・・

私は早くからアルバイトをするようになりました。
中学に入ってすぐに新聞配達のアルバイトを始めたんです!
もちろん周りでバイトしてたのは私だけ・・・。
授業中に居眠りしてしまう事が多くなり先生によく注意されてましたね( ゚Д゚)

父からお小遣いをもらった事はありません。
母が借金を残して蒸発したのでいつも家計は火の車でしたね(T_T)
私はお金がないことが本当につらかったし母親がいないことも本当につらかったんです。

高校卒業するまでは朝は新聞配達をして、土日・祝日はファミレスでバイトしてましたね。
そして高校卒業してすぐにキャバクラで働きはじめました。
理由はもちろん時給が高かったからです(―_―)!!

2年ほど働いたんですが、そこでいろいろな話を聞くことができたんですよ(^^♪
ひとつ言えることは、お酒はいい意味で本音で語れるみたいな所あります。
私は未成年だったので、シラフだったからいろんな話を覚えているんです(*´▽`*)

でも、自分の誕生月には誕生日イベントが開かれるので、お客さんを呼び込むために頑張らないといけませんでした(―_―)!!
この時にお客さんが花を贈ってくれるんです。
この花の豪華さや、多さで人気度や頑張りがわかっちゃうのでみんな必死でお客さんにアピールしてました。
もちろん私もですが・・・(^▽^;)

人気キャバ嬢の誕生日の花は本当にすごい華やかでしたね!!!
パチンコ新規開店の時に入り口に並んでいるあれみたいなのの超豪華版です!!!
↓こんな感じ(^◇^)
http://xn--ncktdqc475wuilhrv3wvwno.biz/
個人的には胡蝶蘭の大きめのがずら~っと並んでいるとステキでしたね(^◇^)
私の誕生日イベントの時の事は聞かないで下さい(^▽^;)
しかし懐かしいです・・・。
ちなみに私がキャバ嬢だったことは義理の両親は知りません(―_―)!!
若かりし頃の思い出を書いてみました(≧◇≦)

同居

はじめまして(*´▽`*)
名前はたえ、31歳です!
10歳の男の子のママです(^^♪
2人子供が欲しかったけど
なかなかできませんので
もう少しだけ頑張ったらあきらめます( ̄▽ ̄)

夫の両親と同居生活がはや10年・・・。
出来ちゃった結婚で子供が生まれてすぐに同居がはじまりました。

お義父さん、お義母さんは普通の人です。
長男は家を継ぐのが当たり前で、嫁は家事・育児に専念して
働きにいくなんてのあり得ないと・・・。
いわゆるモデル家族みたいな普通を望む人たちです。
出来ちゃったなんて報告した時はほんと大変で
とにかく早く同居しろと一点張りでした(~_~;)
私たち夫婦には選択の余地もありませんでしたね(;´Д`)

本当に窮屈な10年でした(―_―)!!
いちいち出かける時はどこどこ出かけてきますと言いに行き
1日は玄関の掃き掃除と靴箱の拭き掃除から始まり
花壇の手入れなどなどお義母さんと2人でせっせとやる生活でした。
朝ごはんはTHE和食。
ご飯・味噌汁・漬物はいつも作り
あとは魚か卵料理か納豆と煮物とか・・・。

子供はホットケーキが食べたいとか
サンドイッチが食べたいとか言いましたが
お義母さんがだめだと言えばそれまで・・・。

たまに町内会とかあって出かける時だけ
子供の好きなものを作ったり
喫茶店に連れていったりしてました(;´Д`)

今思えば、お義母さんのおかげで私たち家族は健康的な生活を
送れていたとは思うんです。
だけど、ストレスが半端なかった・・・。
夫は仕事一筋人間でした。
家では、お義母さんと私と息子3人でいる時が多かったです。
でもお義母さんは外面はいいんです(―_―)!!
ワガママ言いたい時は
誰か近所の人がいる時が1番効果的でしたね( ̄▽ ̄)
例えば、隣の奥さんと料理の話になった時は
圧力鍋で早くておいしい煮物が出来るって奥さんが!
すかさず、お義母さんうち、圧力鍋ないですよね~。
そうよね、買った方がいいわよね~って持っていき
まんまと圧力鍋を手に入れました(^^)v

ほんとに煮物時間がかかるから大変だったけど
おかげ様で三分の一くらいの時間で作れるようになりました(^^♪
お義母さんは新しい物とかより
昔からある物を使いたがるし
余計な物買うとウダウダうるさい(^▽^;)から
何か欲しいものがある時は
近所の奥さんにさりげなく
話題振ってもらう作戦を使うのです( ̄▽ ̄)v

まぁ、子供のことはすごい可愛がってくれて
動物園に連れて行ってくれたり
水族館に連れて行ってくれたり
遊園地に連れて行ってくれたりと私はおまけでついていく感じ?で
楽しませてくれました(*’▽’)

私、父子家庭で育ったからお母さんってわからないんです。
父も仕事で忙しくてほとんど遊びに連れて行ってもらってないんです。
そんな話をお義母さんにしたこともあったかな・・・。
いろいろ愚痴ってしまいましたけど
いい事もあれば悪いこともある・・・。
それが人生ですよね(^_-)-☆